海外で話題になっているワンちゃんがいます。

飼い犬ではなく、お腹を空かせたメスの野良犬が称賛されています。

サウジアラビアの雑誌に取り上げられてから話題になったようなんです。

その野良犬は、食べ物を探し求めて街中をウロウロしていたそうなんです。
エサを求めてゴミ箱をあさっていたところ、何かを咥えて歩き出したその姿に衝撃が・・・

野良犬が咥えていたのは人間の赤ちゃん

赤ちゃんは裸でヘソの緒がまだついています。
野良犬は、ごみ箱のすぐ近くの民家に赤ちゃんを運んで人間に知らせました。

まるで「赤ちゃんを助けて」と言っているように見えたそうです。

家からでてきた人が慌てて赤ちゃんを病院へ連れて行き診察してもらったところ
健康状態に問題はなく、犬が咥えたことによる傷も無かったそうです。

お腹が空いていただろうに、まだ温かい赤ちゃんを助けようと人間の元に行った雌犬
人間よりもはるかに母性が強いのだなと、感心しました。

それにしても、産み落としたという状態でゴミ箱にすてるなんて人間のすることじゃないですよね
犬のほうが、身を削ってでも子供の命を守るのに、ほんと情けない

赤ちゃんが助かって、その後野良犬はどうなったのか・・・
話題になったくらいなんだから誰か世話をしてくれる人が現れるといいですね

出典元
http://godfruits.tv/stray-dog-finds-newborn/
犬が赤ちゃんをくわえている写真が掲載されています。ちょっと衝撃を受けますよ

 
 

Theme by HermesThemes

Copyright © 2017 えいごうむきょく. All Rights Reserved